御宿 かわせみ

第41回直木賞受賞作家、平岩弓枝先生の時代小説「御宿かわせみ」から名づけられました。本懐石料理の中に毎月特選献立を設け、その月の究極の逸品として旬の最高の一品をお出ししております。料理と器の組み合わせも是非お楽しみ下さい。








おすすめは、料理!
本格的な懐石料理を存分に楽しむことができます。例えば。。。

1月(睦月) 大間産本まぐろのステーキ かわせみ流
2月(如月) ふぐ白子とフカヒレの丸仕立て

特選献立を楽しめます。しかも一休で予約すると、さらに特別な。。。

お料理・おもてなし・しつらえ、全てにおいて徹底したこだわりを持つ宿。摺上川と小川の合流点、三千坪の自然林庭園の中に佇んでおります。宿全体に広がる幽玄の世界をご堪能下さい。

御宿 かわせみをみる

07福島県 ,客室露天のある宿 ,翡翠の里

投稿者 pres : 10:00 | コメント (0) | トラックバック

ゆの宿 上越館

利根川沿に建つ静かな温泉宿

全部で5室の小さな宿ですが、地元産の川魚や山形産のお米
などこだわりの料理でもてなしてくれます。

また、ここでお薦めなのが露天風呂!

こちらは、(↓)目の前の利根川と一体感を味わえる露天風呂

夜は夜で、明かりがともり幻想的な雰囲気。
昼間とは全く違う景色ですね。

露天風呂付のお部屋もありますよ。
宿も新しく、清潔ですので、是非一度!!

14群馬県 ,客室露天のある宿 ,水上温泉

投稿者 pres : 08:52 | トラックバック

きぬ川 不動瀧

味と質を守り通す鬼怒川の名旅館

露天風呂付のお部屋もありますし、名湯は大浴場の他、渓流沿いの総桧露天風呂も。
こじまんりとし、静かで落ち着けるとの声が多いようですよ。

鬼怒川渓流と山々を一望する総ひのき露天風呂

また、女性にはうれしい選べる浴衣付き。特別感が増しますね。
お料理も充実し、月ごとに変わる懐石料理は、常連客を
ますます増やしていますよ。

13栃木県 ,客室露天のある宿 ,鬼怒川温泉

投稿者 pres : 06:40 | トラックバック

ホテル 四季彩

温泉の泉質は、硫黄泉で、匂い、色、効能ともにOKです。

2005/7/16に 大浴場と露天風呂をリニューアル

露天風呂付の客室もあるので、是非お問い合わせください。


なごみ館和室です。

日光の絶景を見ることができる、客室で、思う存分リラックス~
目の前に雄大な湖の景色が広がります。


こだわりのお食事も楽しみです。

周囲にも自然・観光スポットも多いですので、是非たっぷり目に
お時間を用意してお越しください。

ホテル 四季彩のプラン・空室確認はこちらからどうぞ。

07福島県 ,中禅寺湖温泉 ,客室露天のある宿

投稿者 pres : 10:55 | トラックバック

スパ&コテージ ウィンディーヒルズ

アメリカ製のトレーラーハウスのコテージです。
内装もアメリカンな感じでゆったりと造られています。



コテージですが、にごり湯露天風呂もついていますよ。

バス・トイレ・システムキッチンもついており、ご家族・グループで泊まる
のも良いですね。

09神奈川県 ,にごり湯の温泉宿 ,客室露天のある宿 ,芦ノ湖温泉

投稿者 pres : 08:37 | トラックバック

那須高原の宿 山水閣


画像提供:一休.com


画像提供:一休.com
周りを木立に囲まれ、高原の清々しい空気に包まれていまず。
ブナの木立が爽やかな別荘地に佇む
どこか懐かしい雰囲気の「那須高原の宿 山水閣」。
それもそのはず、山水閣は昭和初期創業。
飛び石を渡るほどに期待が膨らみ、暖簾をくぐればそこは、ときを超えた空間です。
檜・石・信楽焼の露天風呂付きのお部屋は
それぞれに表情が異なり何度かかよってみたくなる理由の一つとなります。



画像提供:一休.com
玄関に入った瞬間目に飛び込んでくるのが、アンティークないすやテーブルなどが
置かれたどこか懐かしい雰囲気のロビーです。
館内にも小さな灯具やアンティーク家具がしっとりとなじんでいます。
隅々にまで行き届いた配慮ともてなしの心にあふれた、まさに寛ぎの宿です。

また、大浴場も桧の香りがたち込めリラックス効果抜群。
脱衣所も広々と清潔感があり、細やかなこころ配りは
さすが高級旅館といったところでしょう。
そして、館内で本格的アロママッサージを受けることもできます。
症状に合わせたブレンドオイルを使ったマッサージで
日頃の疲れを癒してもらいましょう。

那須高原の宿 山水閣の詳細を見る

那須高原の宿 山水閣を一休で予約する
Ozmallだと8,800円で山水閣に泊まれます!

那須高原の宿 山水閣の口コミをみる




13栃木県 ,アロマテラピー ,客室露天のある宿 ,那須塩原温泉

投稿者 pres : 08:13 | コメント (0) | トラックバック

杜の庄ななくさ庭やましろ


写真:日本旅行参照

露天風呂付き離れでプライベート重視。安らぎの空間を味わえます。

駿河湾の魚介の料理も最高。
源泉の湯で大正ロマンの香る空間です。

杜の庄 ななくさ庭やましろの詳細を見る




23静岡県 ,土肥温泉 ,客室露天のある宿

投稿者 pres : 11:56 | コメント (0) | トラックバック

陶芸の宿はなぶさ


ゆっくりモーニングで楽しめる蔵造り館です。
旅館側の配慮で少しでもゆっくりとくつろいでもらえるよう
チェックアウトを11:00,朝食、大浴場10:30までとしております。
これなら朝寝坊しても大浴場でお風呂に入ってからチェックアウトできますね。



純和風の客室。源泉露天風呂付き客室。弱アルカリ単純泉。


海の幸、山の幸をちりばめた料理。しゃぶしゃぶがおいしいです。
冬はふぐ料理もあります。


陶芸教室も開かれています。旅の思い出に作るのもいいですね。

陶芸の宿 はなぶさを楽天トラベルで見る




23静岡県 ,伊豆温泉 ,客室露天のある宿 ,源泉かけ流しの温泉宿

投稿者 pres : 11:42 | コメント (0) | トラックバック

かめや惠庵

贅沢のできる一部屋です。

富士山を仰ぎながら 露天風呂付きのお部屋に、
アジアンテイストの家具が並びます。

あの有名な石井建築事務所がデザインを担当し、
珪藻土の壁、杉や桐の無垢材、自然素材を用いて
和のモダンをかもし出しています。

ちょっとおしゃれして出かけましょうか。

足湯「だいこんの湯」もあり、マイナスイオンがあふれる庭です。


かめや惠庵 ご予約はこちらから

23静岡県 ,伊豆温泉 ,客室露天のある宿

投稿者 pres : 10:13 | コメント (0) | トラックバック

花の宿松や

館内には四季折々の花の香りが漂います、、、♪
竹久夢二の絵もいたるところに飾られていますので
ファンの方なら更にうれしいサービスですね。


画像提供:じゃらん.net

画像提供:じゃらん.net

こちらは、男性用の露天風呂(滝見の湯)です。
写真でもわかるように、手が届きそうなくらいこんなに川と近いんですよ!
今から、入るのが楽しみになりますね。(天気になりますように。。。)


画像提供:じゃらん.net


でも、天気が残念の時もご安心ください。
屋内の大浴場もこのように広くて、そして眼下には鬼怒川の
流れがよく見えます。

それにしても、泳ぎたくなるような広さですね、、、
客室についている、露天風呂ももちろんいいのですが
広々として開放感のある大浴場も大好きです。

花の宿松やのご予約は こちらからどうぞ

13栃木県 ,客室露天のある宿 ,鬼怒川温泉

投稿者 pres : 10:11 | コメント (0) | トラックバック

はなれ宿善積


書院と数奇の粋な隠れ宿。全棟離れ全室露天風呂付と内湯風呂付

客室は、全室囲炉裏の間。
大正ロマン風と全棟離れです。
天然温泉の専用露天風呂を配し、眼下の伊豆大島が見渡せます。
伊豆の山海の味覚を取り入れた四季折々の京懐石料理をお楽しみ下さい。
粋な隠れ宿です!

はなれ宿善積の予約はこちら

23静岡県 ,伊豆温泉 ,客室露天のある宿

投稿者 pres : 10:02 | コメント (0) | トラックバック