三木屋

こちらも島崎藤村の「城之崎にて」が誕生した宿として有名ですね。
今では泊まることができませんが、見学可能です。木造三階建ての旅館ですが
山奥の寂れた古旅館というよりは、趣味の良い民芸品店が宿になったような感じでしょうか。

三木屋オリジナルの地酒。
その名も「城の崎にて」もあり、商売っ気のある、旅行者を楽しませてくれる宿です。

城崎温泉の宿をもっと見たい場合はこちら

地酒の飲める温泉宿 ,文豪が愛した温泉宿 ,兵庫県 ,城崎温泉 | トラックバック

旅館 成田屋

渓流白川が旅館の前を流れており、お部屋からの眺めも最高です。
地酒「白川の里」をはじめ、いわなの骨酒(いわなの形をしたとっくりのなかに
焼いたいわなが1本はいっています!)もご賞味あれ。
2/1には渓流釣りも解禁されました。
釣り好きにはたまらない宿かもしれません。
お客様からは、鮎料理も評判が良いようですね。

鮎雑炊食べてみたいわ。

旅館 成田屋

http://www.naritaya.net/index.htm

地酒の飲める温泉宿 ,岐阜県 ,白川温泉 | トラックバック

えちごせきかわ温泉郷/鷹の巣 御宿玄太郎

えちごせきかわ限定の「大したもん蛇」をはじめ
美味しい食事にあうお酒が用意されています。
宮尾酒造の「〆張鶴」、「大洋盛」あたの知っているお酒はありましたか?
飲んだこと無い方は、是非お酒を飲みに行くつもりで、お泊りくださいね。
温泉卓球もできますので、仲間とわいわいお酒旅行なんてのも良いですね。
ご送迎の時には、人気の旦那さんの観光案内もあるそうです。

御宿玄太郎

http://www15.ocn.ne.jp/~gentaro/top.html

地酒の飲める温泉宿 ,新潟県 ,えちごせきかわ温泉 | トラックバック

地酒の宿 中村屋


TVでも紹介のオーナー夫婦手作り感たっぷりの民宿です。
ここの一押しは、ブザーを押せば上から籠でお酒が降りて露天で一杯ができること!
店内のカウンターで試飲をした後、お気に入りの一杯を頼むのもいいですね。
露天風呂は源泉かけ流しで、貸切もできますよ。
お料理もやはり山の幸がふんだんに使われていて
絶対に頼みたいのが「大吟醸利き酒パック四種」。
なかなか飲めない一品も利き酒できるそうです。
お部屋の料金も安くて、この宿はほんと割り安です。

お酒の美味しさは、たくさんの本に紹介されています


地酒の宿 中村屋の詳細を見る
地酒の宿 中村屋の口コミを見る

地酒の宿 中村屋




源泉かけ流しの温泉宿 ,地酒の飲める温泉宿 ,群馬県 ,四万温泉 | トラックバック

時わすれの宿佳元


画像提供:一休.com
四万川のせせらぎ、森の静寂の中で心身をリラックスできること間違いなしのお宿です。
まさに安息の隠れ家。
焼酎、地酒の充実しており、利き酒コーナーも設置しております。
酒肴だけでも10種類以上手作りのお料理を
おいしいお酒と共に味わいたいものですね。
通常の和室もおすすめですが、唯一のベットタイプの竹の間は
贅沢な空間となっており、二人だけの時間をゆったりとすごせます。

画像提供:一休.com


画像提供:一休.com

和の部屋でありながらどこかモダンで懐かしく
お気に入りの一部屋になること間違いありません。


時わすれの宿 佳元の詳細を見る

一休だけが提供する時わすれの宿 佳元の宿泊プランをみる

時わすれの宿 佳元の口コミを見る




地酒の飲める温泉宿 ,群馬県 ,四万温泉 | コメント (0) | トラックバック