木心亭

「侘」「寂」の心を織り込んだ、本格料亭風旅館。
静かな「離れ」に、自然の移り変わりを取り入れた「和の心」。
日本の情緒と、旅の情緒を満喫させてくれる数寄屋造り。
それが木心亭の新しい和風空間。

緑豊かな庭園に囲まれた、全十二室のお部屋は
それぞれを一月から十二月に分けられてます。
青陽月・梅見月・花見月などと名づけられ
お部屋によってそれぞれの季節を感じていただく様になっております。

部屋名
   1月青陽月(せいよう)
   2月梅見月(うめみ)
   3月花見月(はなみ)
   4月得鳥羽月(えとりは)
   5月菖蒲月(しゅうぶ)
   6月涼暮月(すずくれ)
   7月愛逢月(あいおい)
   8月穂張月(ほばり)
   9月菊花月(きくか)
  10月時雨月(しぐれ)
  11月雪待月(ゆきまち)
  12月春待月(はるまち)

季節の移ろいをそのままに。

十二のお部屋に各月々の季節を表すお花をあしらった
手描きによる古式豊かな「天井絵」。
同じく手描きで、金銀で描いた漆器仕上げの「蒔絵屏風」。
季節感を満喫することが出きる様に配慮致しております。
記念月やお気に入りの月に合わせてお部屋をお選び頂き
季節の贅を求めて思い出深い旅を心ゆくまでお楽しみください。

木心亭を見る

栃木県 ,鬼怒川温泉 | コメント (0) | トラックバック

若竹の庄


庄屋にならうおもてなしの心、それは。。。
鬼怒川の街から離れ、川沿いにあるため、静かな時をすごすことができます。
長屋門をくぐると、水のせせらぎと若竹の香り。
季節によって趣の変わる、豊かな鬼怒川の自然を借景にした
心ばかりのおもてなしです。
ゆったりとした気分で、お泊まりいただけますよう中庭の小石ひとつにまで
心をこめてお客様をお迎えいたします。

若竹の庄をみる

栃木県 ,鬼怒川温泉 | コメント (0) | トラックバック

きぬ川国際ホテル

ベット同室歓迎!!の温泉宿

画像提供:じゃらん.net


モデルのわんちゃんがかわいすぎますが、
こちらの宿はペットと一緒に眠れて、一緒にお風呂に入れる
ペットのための宿と言っても間違いありません。

画像提供:じゃらん.net

こちらは、家族とペットが一緒にお風呂にはいれる「DOG」
家のお風呂ではなかなかできないことでも、ここでは可能ですよ。


画像提供:じゃらん.net


旅行の時に、かわいいペットを連れていけなかった方、
最近は同伴OKの宿も増えましたが、こちらの宿もきっと通いたくなる宿の
一つになると思いますよ。
きぬ川国際ホテルのご予約は こちらからどうぞ

栃木県 ,鬼怒川温泉 | トラックバック

湯けむり まごころの宿 一心舘

家族でグループでのんびり温泉におすすめです。
鬼怒川温泉内にある、クアハウス付きの宿です。

画像:じゃらん.net

鬼怒川温泉には、大型ホテルが多いですが、こちらは
特別室や貸切風呂・貸切露天風呂(要予約)の用意がある
など、プライベート感も重視。

画像:じゃらん.net

ダイニングも畳敷きでゆっくりできますね~
「たたみダイニング」の調度品も手作り感があってかわいいです。


画像:じゃらん.net

女性にはうれしい、選べる浴衣サービス。
この際みんなで好きなの選んで(250種類!)、館内を散歩しましょう。
ロビーもゆっくりとお茶の飲めるサービスがあります。

湯けむり まごころの宿 一心舘の詳細情報・ご予約はこちらから。

栃木県 ,鬼怒川温泉 | トラックバック

鬼怒川パークホテルズ 木の館

鬼怒川沿いの好立地に建つ温泉宿です。

木の館は、お部屋ごとにインテリアを統一したこだわりの館です、
訪れる方を飽きさせない工夫があります



画像提供:じゃらん.net

また、木の館は全室が露天風呂付き客室となっております。
さらにお食事も、お部屋食ですので、プライベート感もアップですね。
(お夕食の最終スタートは、20時からも応相談とのことです)



画像提供:じゃらん.net

また、お部屋も
10畳+6畳+ツインの特別室が2部屋有りますので、
大事な記念日にもつかえそうですよ。

お風呂は、客室以外にも露天風呂・大浴場がついています。

鬼怒川パークホテルズ 木の館の詳細確認はこちらかどうぞ

栃木県 ,鬼怒川温泉 | トラックバック

鬼怒川温泉 若竹の庄・別邸笹音

鬼怒川沿いのおもてなしの宿。
随所随所にご主人のこだわりが見えます。

画像提供:じゃらん.net


こちらは、特注の益子焼陶芸風呂です。
こんなお風呂ここでしか入れません!
また、別邸笹音では、若竹の庄が純和風に対して
ベッドルームを備えました和洋室をメインに用意されています。
もちろん全室源泉掛け流しの露天風呂付きです。


画像提供:じゃらん.net


露天風呂も屋根付きですので、雪の多いこちらの地方でも
いつでも入れて良いですね。

お泊りなった方も、お食事・お風呂に満足されていることも
さることながら、(口コミ確認はこちらから
スタッフ方の配慮ある対応にも、一層寛がれているようです。



画像提供:じゃらん.net

器にも凝った懐石料理もお楽しみに。
若竹の庄・別邸笹音のプランの詳細・ご予約はこちらから

源泉かけ流しの温泉宿 ,客室露天のある宿 ,栃木県 ,鬼怒川温泉 | トラックバック

鬼怒川温泉 山楽

鬼怒川沿いにある、設備の整った温泉ホテルです。
車で行くのもいいですが、東武鬼怒川線でのんびりと
山奥に入っていく、雰囲気を味わうのもお薦めですよ。

画像:一休.com

季節感・自然を肌で感じたいなら、やはり露天風呂が一番ですね。
その他は古代檜風呂、サウナをご用意。



ゆったりとしたお部屋から(全室)、眼下に鬼怒川を望むことができます。
お湯だけ、お食事だけ、景色だけではなく、温泉宿のいいところを
兼ね備えた宿の一つと言えるかもしれません。


  


鬼怒川温泉 山楽のご予約はこちらから。

栃木県 ,鬼怒川温泉 | トラックバック

鬼怒川 金谷ホテル

栃木県 鬼怒川沿いの歴史有る旅館です。

鬼怒川のほとりに建っていることから、全室が
渓谷に面していて、豊かな緑と川を望むことができます。


画像:一休.com
コンセプトは、 リゾートホテルと日本旅館、両方の贅を味わえる
「和のラグジュアリー・リゾート」。


画像:一休.com

2005年10月にリニューアルオープンしました。
ゆったりタイプのお部屋や、露天風呂付のお部屋など
人数に合わせて選べるようになっていますよ。

写真をみただけでも、本当にひろびろと、清潔感のあるお部屋ですね。
日常を忘れ、本当に優雅な時間が過せそうです。


画像:一休.com


鬼怒川金谷ホテルといえば、檜風呂が有名です。
湯船だけでなく、天井、壁面、サウナまですべて檜で造られ
ていますので、檜の良い香りが体を包んでくれます。

上の写真は、大理石風呂です。檜風呂とは、また違った趣きを
楽しむことができそうですね。

泉質は、アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)で
お肌にやさしく、すべすべになります。

観光もいいけど、ゆっくりホテルに滞在するのもいいなと思わせる
鬼怒川金谷ホテルの 詳細情報はこちらからどうぞ。

客室露天のある宿 ,栃木県 ,鬼怒川温泉 | トラックバック

湯の香ただようふるさとの宿 ふくよ館

今回ご紹介する宿は、日光国立公園にある「湯の香ただようふるさとの宿 ふくよ館」です。
奥日光にあるため、自然をたっぷり楽しめます。
近くにある川俣湖は、川魚の宝庫で、ヤマメ、コイ、マス釣りや
ボート遊びが楽しめます。
この辺の自然は、本当に最高ですよ!
自然を楽しみたい方に、こちらの宿はぜひぜひ、おすすめです!

どのお部屋からも渓谷と美しい山々、悠久の大自然が見渡せる山峡のお宿です。
深山の幸をふんだんに使った野趣溢れる郷土料理が絶品。


渓谷に面した露天風呂からは、大自然が一望できます。
露天風呂用升酒セットもあるので、ちょっとほろよい気分で
温泉につかることができます。
酒好きにはたまりませんね!

湯の香ただようふるさとの宿 ふくよ館の詳細をみる

栃木県 ,鬼怒川温泉 | トラックバック

渓山荘

今回ご紹介する「渓山荘」は奥日光の源流沿いに建つ国民宿舎です。
日光の中でも奥日光までいくと、完全に自然に包まれます。
渓流沿いに建つ宿ですので、川のせせらぎしか音はなく
周囲はブナやモミジ、ミズナラなどの木立に覆われ、四季の移り変わりを楽しめます。

四季を味わえる露天風呂、紅葉の時季に行くと
様々な色に紅葉した木々を楽しむことができます。


ヒノキの貸切露天風呂は無料で使えます。

こちらが素泊まりなら4200円、1泊しても10,000円かかりません。
(2005年12月時点、詳細はこちらでご確認ください。)

渓山荘
自家源泉の男女別露天風呂と内湯、貸切露天があり湯船は全てかけ流し。
お金をそんなにかけずにきれいな貸切露天を楽しみたい方におすすめです。

源泉かけ流しの温泉宿 ,栃木県 ,鬼怒川温泉 | トラックバック

きぬ川 不動瀧

味と質を守り通す鬼怒川の名旅館

露天風呂付のお部屋もありますし、名湯は大浴場の他、渓流沿いの総桧露天風呂も。
こじまんりとし、静かで落ち着けるとの声が多いようですよ。

鬼怒川渓流と山々を一望する総ひのき露天風呂

また、女性にはうれしい選べる浴衣付き。特別感が増しますね。
お料理も充実し、月ごとに変わる懐石料理は、常連客を
ますます増やしていますよ。

客室露天のある宿 ,栃木県 ,鬼怒川温泉 | トラックバック

清しき人の宿 鬼怒川御苑


画像:一休.com
鬼怒川に面し四季折々の風情を楽しむことができます。
単純泉でお湯はやわらかく、効能も広いです。


画像:一休.com


画像:一休.com
露天風呂から見晴らしの展望風呂、サウナまで幅広く揃っています。
御苑内で湯めぐりができるほどです。
中でも貸切展望風呂「御所の湯」は、最大30人まで入れる広さと眺めがお薦めですよ。
また、お部屋から眺める景色も、お湯とともに旅人を癒してくれることでしょう。

清しき人の宿 鬼怒川御苑の詳細を見る

清しき人の宿 鬼怒川御苑を一休で予約する




栃木県 ,鬼怒川温泉 | トラックバック

花の宿松や

館内には四季折々の花の香りが漂います、、、♪
竹久夢二の絵もいたるところに飾られていますので
ファンの方なら更にうれしいサービスですね。


画像提供:じゃらん.net

画像提供:じゃらん.net

こちらは、男性用の露天風呂(滝見の湯)です。
写真でもわかるように、手が届きそうなくらいこんなに川と近いんですよ!
今から、入るのが楽しみになりますね。(天気になりますように。。。)


画像提供:じゃらん.net


でも、天気が残念の時もご安心ください。
屋内の大浴場もこのように広くて、そして眼下には鬼怒川の
流れがよく見えます。

それにしても、泳ぎたくなるような広さですね、、、
客室についている、露天風呂ももちろんいいのですが
広々として開放感のある大浴場も大好きです。

花の宿松やのご予約は こちらからどうぞ

客室露天のある宿 ,栃木県 ,鬼怒川温泉 | コメント (0) | トラックバック