健康・旬彩の宿 ホテル守田

健康重視の和風懐石コース料理の宿。

健康をテーマにというのは、有機栽培・無農薬をとりいれた
下部の四季が薫る旬菜料理のこと。



山の幸中心の自慢無添加健康料理は、全て手作りです。
懐石コース料理も楽しめます。


お風呂は貸切風呂、展望露天風呂、大浴場(サウナ・泡風呂・打たせ湯)、
竹炭風呂とバラエティーに富んでいます。

こちらは↑は、貸切風呂で珍しい信楽焼陶器風呂は、源泉かけ流し。
陶器のお風呂なんて、ほんと貴重。


特別室のお部屋です。


お風呂も、お食事もゆっくりたのしみたいですね。
ホテル守田のご予約は、こちらから、どうぞ。

源泉かけ流しの温泉宿 ,山梨県 ,下部温泉 | トラックバック

本湯 大市館

昭和初期の木造三階建の湯宿です。

温泉宿なのに、レトロモダンなたたずまい。
異空間でありながら、中は木の造りや和紙が多く使われていて
ほっとする居心地です。

岩板から湧き出る温泉。源泉かけ流しの岩風呂。
下部のぬるめの源泉にゆっくり浸かり身も心もリフレッシュです。



岩風呂はぬるめで、源泉100%

大人のとしても、評判が良いそうですよ。
早速、本湯 大市館のプランの確認は、こちからから、どうぞ。

源泉かけ流しの温泉宿 ,山梨県 ,下部温泉 | トラックバック

旅館 深雪温泉

山梨県 石和温泉駅から徒歩10分のところにあります。

温泉は、自噴泉で2種類もでているという
まさに、源泉かけ流しの湯(シャワーまで温泉でした)。
源泉かけ流しだからこそ、お風呂の中で飲泉もできましたよ。

弱アルカリ性のお湯は、あのほどよいぬめりが
お肌をつるつるにしてくれます。

画像提供:jalan.net


お風呂は、ももの湯と柿の湯の2種類から。
男女入れ替わりで24H入ることができます。


画像提供:jalan.net


旅館の立地上、残念ながら露天風呂からの眺めは<上>とは言えませんが、
その分視界等にも工夫もされており、それより何よりお湯が良い!


また、大浴場のほかには、薬湯がかけ流しの
貸切り露天風呂「ぶどうの湯」もあります。
こちらは、予約制ですので事前の申し込みが必要です。


まさに、お風呂を十分楽しみたい方向けの宿ですね!
旅館 深雪温泉の詳細情報はこちらから

源泉かけ流しの温泉宿 ,山梨県 ,石和温泉 | トラックバック

石和名湯館 糸柳

石和温泉駅から徒歩3分の観光便利な場所にあります。
お値段はちょっとだけお高めですが、館内の備品やおもてなしを考えると
納得のお値段かも。


自慢の自噴泉は広々とした露天風呂などの「湯美苑」
新設のクラッシク「奥の湯万葉」
がおすすめです。

石和名湯館 糸柳の詳細をみる

山梨県 ,石和温泉 | トラックバック

ホテルくにたち

客室からみえる、美しい日本庭園が自慢です。
客室のアメニティも細かいところまで配慮され
女性から好評を得ているようですね。手ぶらでいっても良いくらい
充実していますよ。

また、季節懐石料理や天然温泉も魅力となっています。


女性半額のカップルプランや通常平日一泊二食付15000円のところ 
大人4名一室で8800円のお得なプランもありますの、
チェックしてみてくださいね。

ホテルくにたちの詳細をみる

山梨県 ,石和温泉 | トラックバック

リゾナーレ


画像:一休.com
よく中世ヨーロッパを再現した街とか日本中にあっていってみるんだけど
どうしてもそんな気分になれないことが多いんだよね。
気になっていってはみるもののなんか作られた
模造という印象が拭えなくてがっかりしてばかりいました。


画像:一休.com
リゾナーレは、そんながっかりしてばっかりした人にもってこいの場所ですね。
中世ヨーロッパの山岳都市を訪れたような感覚を呼び起こします。
広い!なんだこれ、うわ?すげ?ってず?っと叫べます(笑)
緩やかな曲線を描く回廊を歩けば、美しい街並は時間とともに
ドラマチックな表情に。
イタリア建築界の巨匠、マリオ・ベリーニが
総合プロデュースを行ったというだけあって統一感のあるその都市は
ディズニーランドに行った時と同じような感覚です。


画像:一休.com
ディズニーランドがメルヘンな世界を作り上げているのと同様
リゾナーレはまさにThe リゾートという場所を作り上げているような気がしました。
ショッピングやスパ&プールを堪能したあとは、温泉でリフレッシュ。
2人の夢のようなステイが実現!

リゾナーレの詳細を見る

リゾナーレを一休で予約する

リゾナーレ
icon




山梨県 ,小淵沢温泉 | コメント (0) | トラックバック

フルーツパーク富士屋ホテル


画像:一休.com
リゾート地って意外にやることがすくないんですよね。
ちょっとこぎれいなホテルにとまったわいいものの何をすることもなく
とりあえずエステと温泉にはいってあとは寝るだけという
非常にもったいない生活をしたことがあります。
ちょっと遠出してホテルにとまったんだから
なにかしら日常生活とは違った経験を持ちたいですよね。

フルーツパーク富士屋ホテルがほかのリゾート地と違うところは
その夜景の美しさですね。
新日本三大夜景として「笛吹川フルーツ公園」が選ばれています。
見事な夜景を全室から覗くことができ、甲府盆地の夜景を楽しむことができます。
本当にすごい夜景って言葉にならないくらいに感動しますよね。
「うわぁ~」って心の中で叫びながらぜひこの感動を味わってみてください。


画像:一休.com
南欧風の建物とイタリア製の調度品などを配した空間に静かな時間が流れます。
時の音を感じてください。

フルーツパーク富士屋ホテルの詳細を見る

フルーツパーク富士屋ホテルを一休で予約する




山梨県 ,万葉温泉 | コメント (0) | トラックバック

柳屋

柳屋
icon
甲府の街中からほど近くにあって喧騒とは無縁の静けさが広がる
老舗宿「柳屋」で“8,800円のプレミアム温泉ステイ”。
平成の全館リニューアルで自慢の露天風呂もさらに充実。
「蔵」を模したという離れ風のたたずまいが和の風情を醸してくれる。
広々とした和風庭園を眺めつつ、彼とふたりお部屋でゆっくり寛いで・・。

広い日本庭園を囲むように、蔵を模した2階建て平屋造りの客室が並ぶ。
甲府の街中からほど近くにあって喧騒とは無縁の静けさが漂う老舗旅館。
自慢の大浴場の露天風呂からは四季折々に表情を変える
湯村山の景色が眺められほっとするひとときを演出してくれる。
全室庭に面しているのでお部屋でゆったり過ごしたい。


電車
JR中央本線「甲府駅」下車タクシー約15分
または甲府駅よりバス湯村方面行15分湯村入口下車徒歩3分
東京からの所要時間:東京駅より2時間30分
東京からの片道料金:東京駅から4,020円(新宿より特急スーパーあずさ利用)


中央自動車道甲府昭和ICより20分
東京からの所要時間:2時間20分
東京からの片道料金:5,340円

山梨県 ,甲府湯村温泉 | コメント (0) | トラックバック