かっぱの湯


かっぱの湯
Originally uploaded by pres_teddy
先日蓼科にいったときに見つけたかっぱの湯です。

長野県 | トラックバック

島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘

島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘
icon
島崎藤村も愛した、懐かしい安らぎに包まれる「中棚荘」で
"8,800円のプレミアム温泉ステイ"。
情緒ある佇まいやホッと寛ぐ居心地の良さは、藤村ならずとも常宿にしたくなる。
また詩にちなんだ「初恋りんご風呂」は、美肌&アロマ効果でほんのり艶やか肌に。
恋人と甘酸っぱい旅の思い出が作れそう。

島崎藤村が7年間もの時を過ごした情緒溢れる「中棚荘」は
小諸の町外れにある牧歌的な宿。
多くの文人達に愛されたこの宿は、今日でも静寂と安らぎの空間を求め
長期間にわたり滞在する文化人が絶たない。
また近くにある懐古園や自然に囲まれた3000坪の広大な敷地の探索など
大切な人との楽しい&充実した時を約束!

文豪が愛した温泉宿 ,長野県 ,中棚温泉 | コメント (0) | トラックバック

追分屋旅館



和モダンにリニューアルされた館内。独創的な料理が大好評♪
奈良時代から湧き出る信州の湯処、一日一組限定の離れ「ゆらく亭」

アジアンエッセンスを加えたインテリアで
かけ流しの源泉あふれる露天風呂があります。
ジャズが流れるダイニングバーは間接照明で趣深いですよ。

追分屋旅館の詳細を見る




源泉かけ流しの温泉宿 ,長野県 ,美ヶ原温泉 | コメント (0) | トラックバック

石苔亭 いしだ

普段なにげなく生活していると忘れていることっていろいろあるんですよね。
例えば柱のぬくもり。ええ、私わすれていました。ここ最近。
子供の頃は、畳のある家で年期のある大黒柱を見ていると
そこからぬくもりを感じることができていたんですよね。
誰もいない家で留守番をしていても
その柱一本からあたたかい気持ちが伝わってきてました。
東京にくるとどうしてもそういうものをわすれてしまいますね。
マンションやアパートにすんでいると、どうしてもあたらしい柱や壁なので
そんな気持ちを忘れていました。


画像:一休.com
石苔亭いしだの天井や柱の木肌はそんなぬくもりを思い出させてくれます。
田舎のおばあちゃん家にもどったようなそんな感覚を呼び起こします。
どことなくなつかしい気持ち。
そんな気持ちが都会の喧噪から抜けて優しさと落ち着きを与えてくれますね。

「ふぅ~」

そんなに気を張らなくていいんだよ、そんな語りかけをしてくれる柱です。


画像:一休.com


画像:一休.com
温泉に入りながら安息のひとときを味わってみてはいかがでしょうか。


画像:一休.com


ひときわ目立つ、大きな門が、皆さまをお迎えいたします。
夢うつつの一夜のはじまりです。
石苔亭いしだの詳細を見る

石苔亭いしだを楽天トラベルで見る

石苔亭いしだを一休で予約する




長野県 ,昼神温泉 | コメント (0) | トラックバック