大滝ホテル


混浴は、水着着用の野天風呂があります。
混浴初心者でも気軽に入れそうですね。


温泉に水着ーと思われたかもしれませんが、宿泊者専用の
プールもあるので、一石二鳥です。


予約はこちらから
http://tinyurl.com/dfsdh

神奈川県 ,湯河原温泉 | トラックバック

源泉 上野屋

創業300年と歴史あるお宿です。
源泉も敷地内に二本あり、お肌にうれしいアルカリ性です。
湯河原は「傷の湯」としても有名ですもんね。
そして面白いサービスが「温泉宅配」。
ここのお湯が気に入ったら【20リットル入2500円
10リットル入1800円】で送ってもらいましょう。
お家でも温泉気分ですね。

http://www4.i-younet.ne.jp/~uenoya/ontaku.htm

源泉かけ流しの温泉宿 ,神奈川県 ,湯河原温泉 | トラックバック

お宿 ながお

家庭的なあたたかさのあるお宿です。
女性は浴衣を選べるサービスもあります。
ここのおすすめは、なんといってもお風呂。
源泉100%で、循環なし。お肌つるつるになります。
気取らず気軽に温泉にいきたいと思ったら、まずここを考えてみてくださいね。

http://www.yado-nagao.com/

源泉かけ流しの温泉宿 ,神奈川県 ,湯河原温泉 | トラックバック

旅館 かねか

相模湾を堪能できる宿です。
客室から相模湾を一望でき、晴れた日には、伊豆や大島まで見れますよ。
湯河原福浦漁港付近と真鶴三ツ石の夕焼けの景色は圧巻です。
旅館のHPに載ってますので、絶対にチェックしてね。
これを見るだけでも癒されます。
そして、お料理はというと、鮮魚問屋の旅館なので期待してください!

http://www.r-kaneka.co.jp/

神奈川県 ,湯河原温泉 | トラックバック

ふきや


画像:一休.com
温泉ってある程度東京から離れているからこそいい宿だなと思っていませんでしたか。
じつは僕はそう思っていました。
なんか遠いとそれだけで行ったぞ!って気になるんですよね。
だから実際は大したことがなくても、「いやいや、これは実は。。。」って
自分で正当な理由を考えるなんてことがあります。
あんまりいいことじゃないですね。

逆に言えば近いとどうもいい温泉とは思わなかったんです。
湯河原とかも実際どうなんだ?って感じだったんですけど、間違いでした。すいません。
温泉街の高台にあるふきやを見た瞬間、「おぉ、すごい」の一言。
門構えで圧倒されました。温泉宿の善し悪しに近い遠いはなかったんですね。


画像:一休.com
ラーセンやフィンユールなどデンマークの名だたるアーティストらが手がけた椅子


画像:一休.com
7つのお湯巡りや檜の樽風呂で絶景露天に星を数えながら名湯に浮かびましょう。
ちかくてしかもくつろげる場所、ちょっとはまりそうです。

ふきやの詳細を見る

ふきやを一休で予約する




神奈川県 ,湯河原温泉 | コメント (0) | トラックバック