景風流の宿 かのうや


湯元地区に位置し、閑静、樹木、自然という言葉がハマル癒し系の環境。
伊香保温泉の奥座敷にたたずむユニークな老舗宿「景風流の宿 かのうや」。
遠くに連なる山並みに目を奪われ、檜の貸し切り露天風呂で心身ともに癒されます。
木立の間をゆっくり走る専用のケーブルカーで辿り着く先は、日常では味わえない空間。
自家用ケーブルカーでのチェックインします。


伊香保の石段街から少し奥に入った山間にある、創業105年の老舗宿。
なんといってもユニークなのが、駐車場から専用のケーブルカーで
フロントまで運んでくれる意外性。
杉の木立の間を抜けて宿に辿り着くまでの約1分間は
まるで日常から非日常へと脱出する不思議な時空を通るかのよう。
胸高鳴る2人の温泉のプロローグだ。


温泉宿予約は「楽天トラベル(旅の窓口)」(画像参考)

伊香保温泉 景風流の宿かのうやを楽天トラベルで見る




群馬県 ,伊香保温泉 | コメント (0) | トラックバック

お宿 玉樹


玄関を入ると、客の到着を待って焚かれた白檀の香り。
誘われて館内に足を踏み入れると、全館畳廊下の感触が優しく足になじむ。
畳廊下や随所に生けられた山野草など日本情緒と品格を備えながらも
隅々まで行き届いた心配りと温かなもてなし
気軽にご来館いただき親しみやすさを感じていただける宿です。
極上の湯に美味なる料理の数々。
お宿玉樹のおもてなしの心は一貫している。

“常宿があれば別荘はいらない。私たちが別荘の管理人になりますから”。
この女将の言葉がすべてを物語っているといってもいい。
初めて訪れるのになぜか懐かしいような、心から来てよかったと思える宿
そして発つときにまた訪れたいと望む宿。
それが「お宿 玉樹」。
またひとつ、伊香保に2人の馴染みの湯宿ができそう。

温泉宿予約は「楽天トラベル(旅の窓口)」(画像参考)

伊香保温泉 お宿玉樹を楽天トラベルで見る

お宿玉樹のHP

電車

JR上越線「渋川駅」より伊香保温泉行きバスで「伊香保温泉」下車徒歩10分
東京からの所要時間:東京駅より約2時間
東京からの片道料金:新宿駅から高速バスで2,300円。東京駅から4,800円



関越自動車道渋川伊香保ICよりR17経由で約15分
東京からの所要時間:東京より約2時間30分
東京からの片道料金:練馬ICから3,000円




群馬県 ,伊香保温泉 | コメント (0) | トラックバック